「健康」って何だろう? ~ドイツで栄養アドバイザー~

ドイツで栄養学を学んだ筆者が、ホリスティックな視点から、食事・健康・心の関係について考察していきます。

Entries

スポンサーサイト


栄養カウンセリングの感想


Blumen06



栄養カウンセリングを受けられたクライアントさんに
ご感想をいただきました。

Fさんは、これまでもドイツで栄養アドバイスを受けられたり、
健康的な食事に対する目的意識も高い方。
ちょっぴり離れた場所にお住まいなのですが、
当ブログで私を見つけてくださったのでした。

今回は、栄養講座とカウンセリングを組み合わせた、
全4回のプライベート栄養講座カウンセリングというかたちで
やらせていただきました。
(カウンセリングメニューには載せていないものです)

下記に感想をご紹介させていただきます。
(クライアントさんに許可を得て掲載しています)




 「これまで何人かの栄養カウンセリングを受けましたが、
 人それぞれダイエット方法や食事方法について言うことが違ったり
 情報もいろいろで、どれが正しいのか混乱していましたが、
 美保さんと話をして、栄養についての基本的な知識がついて
 何が正しいのかを納得した上で自分で判断できるようになりました。

 美保さんの栄養カウンセリングを受けてからは、
 ”そこにあるものを食べる”という自分から、
 ”体が食べたいものを食べる”自分に変わりました。

 また、今回食事改善とダイエットを行いましたが、
 これまでに比べて「つらい」と思う事はありませんでした。

 今回、ドイツに住んでいる日本人向けのカウンセリングということで、
 本当によかったです。
 日本人の食生活を知らないドイツ人には、
 なかなか私たちの食生活についてはアドバイスをしてもらうのは難しいです。
 また、反対に、ドイツのことを全く知らない人に、
 私たちのドイツでの食生活を理解するのは不可能ですし。。。

 カウンセリングを受ける機会を作ってくださったことに、本当に感謝しています。」

(ドイツ在住F様より)




「栄養の基礎知識を持った上で、
自分に合った情報や食事法を自分で判断し、
健康的な食事への自覚を少しでも高めるお手伝いをさせて頂く」
という日頃の私の目標・ミッションを勇気づけられるお便りでした。
感謝いたします。


ご希望・ご予算・目的に応じて、
オーダーメードのカウンセリングプランも
ご案内させていただきます。
どうぞお気軽にお問合わせください。

セラピーメニューは下記サイトをご参照ください。
Holistic Health Germany




フランクフルトにてヘルシー栄養講座&カウンセリングを行います!

ヘルシー栄養講座の詳細はコチラをご覧ください。






関連記事

Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーファー 美保

Author:クルーファー 美保
こんにちは!
ドイツにて栄養アドバイザーをしています。
~体の中では何が起こってるの?~
~では、どうやって自分の体と付き合っていけばいいの?~

自身の不調・疾病を通して、「病」「体」「心」を知るにはホリスティックな視点を持つ事が大切だと気付き、日々学んでいます。

Holistic Health Germany 取締役
Benedict Verum Japan 代表
ドイツParacelsus認定 ホリスティック栄養アドバイザー
米国催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト
レイキプラクティショナー
ドイツ在住。二児の母。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Follow me!! Twitter

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

