「健康」って何だろう? ~ドイツで栄養アドバイザー~

ドイツで栄養学を学んだ筆者が、ホリスティックな視点から、食事・健康・心の関係について考察していきます。

Entries

スポンサーサイト


ホリスティック栄養セラピーの感想


Blumen05


先日、栄養カウンセリングをさせていただいたクライアントさんから
ホリスティック栄養セラピーのご感想をいただきました。

この方はご病気をされ、
健康的な食習慣をつけられたいという理由で
ホリスティック栄養セラピー3回コースにお申し込みいただきました。

できれば多少体重も減らしたいとのご希望でしたが、
病後ということもあり、まずは無理なくご自身の生活スタイルに合わせて
食事を見直していくことにしたところ、
結果的に体重も減りました。

以下よりクライアントさんのご感想を掲載させていただきます。
(クライアントさんに許可を得て掲載しています。)




「美保さんの栄養アドバイスを受けて、食生活を改善した結果
体重を2キロ減らすことができ、
本当に自然に痩せられたので、これには驚きました。

おやつの時間にお腹が空いて、おやつを食べたい!
といった要求もほぼなくなりました。

今のところ体重は維持できているので、この調子で
砂糖中毒に戻ったりしないよう気をつけようと思っています。

また、栄養アドバイスでは幅広い知識で、
私の細かな質問にも丁寧にお答えしていただき
大変ありがとうございました。

私も自分が病気にならなければ、
ここまで食事や栄養について考えることもなく、
美保さんとお知り合いになることもなく、
教えていただけることもなかったので、このご縁に感謝しております。

これからも、子供たちを含めてもっともっと、
まだ体調をそれほど崩されていない方たちにも、
栄養のとり方・食の大切さを知っていただけたらいいですよね。」
(ドイツ在住:Y様より)





関連記事

Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーファー 美保

Author:クルーファー 美保
こんにちは!
ドイツにて栄養アドバイザーをしています。
~体の中では何が起こってるの?~
~では、どうやって自分の体と付き合っていけばいいの?~

自身の不調・疾病を通して、「病」「体」「心」を知るにはホリスティックな視点を持つ事が大切だと気付き、日々学んでいます。

Holistic Health Germany 取締役
Benedict Verum Japan 代表
ドイツParacelsus認定 ホリスティック栄養アドバイザー
米国催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト
レイキプラクティショナー
ドイツ在住。二児の母。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Follow me!! Twitter

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

