「健康」って何だろう? ~ドイツで栄養アドバイザー~

ドイツで栄養学を学んだ筆者が、ホリスティックな視点から、食事・健康・心の関係について考察していきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しくしっかり☆みんなで食事改善・ダイエット

みなさまこんにちは!

クリスマスのこの時期、いけないいけないとは思いつつ
どうしても食べ過ぎてしまうことの多い日々ですよね。

「クリスマス&お正月が過ぎたらちゃんとしなきゃ!」
と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、その決意をしっかり着実に実現するために、
食事改善のグループカウンセリング
Wiesbaden地区にて行わせていただくことになりました。

以前行ってきた栄養セミナーを
ちょっぴり楽しいスタイルにアレンジしましたよ~♪



 グループ栄養カウンセリング
「みんなで一緒に楽しくしっかりダイエットしよう☆」
by ダイエットグループ☆Well Body クラブ☆


こんなあなたへ

ダイエットのみに留まらず、
生活習慣病・体質改善などの目的で
食生活をよりよいものにしていきたい方へ。


食生活改善やダイエット、
このままではいけないと思いつつ流されてしまう日々。

健康的な食事の理想を知っていても、食事は毎日のこと。
それを行動に移し、続けていくのが難しいのも事実です。

けれども、同じような目的を持つ仲間と一緒だったら、
楽しく継続していく力になることでしょう。

この、ダイエットグループ栄養カウンセリングでは
各回ごとに食事・ダイエットに関するミニ講座を行い、
他の同じ目的を持った仲間と一緒に情報交換もしながら
それぞれが自分に合った目標を目指していきます。


日程(全4回)◆

① 1月13日(日)13時~14時
② 1月27日(日)13時~14時
③ 2月17日(日)13時~14時 
④ 3月10日(日)13時~14時

(全4回全てにご参加ください。)
*上記日程はカフェの予約が取れ次第確定となります。


主な内容

まず、第一回目の日に各自で3月末日までの目標設定をしていただきます。

目標は、「○キロ減量」など、具体的なものでも
「毎日300グラム野菜を食べる」など、習慣に関わることでも
何でも構いません。

各回60分の時間内で
前半はクルーファーのミニ栄養講座
後半は実際にプランを練る
という構成で、目標へしっかりと近づいていきます。


◎ミニ講座の内容(予定)
・カロリーと栄養
・健康的なダイエット
・食事日記の説明
・栄養表示の見方 など。


場所

Perfectday, Wiesbaden
Kirchgasse 29 / Fussgängerzone
65185 Wiesbaden


料金

今回のみのグループ立ち上げ特別料金です)

*カフェでの飲食代は含みません。


人数について

最少催行人数があります。詳しくはお問い合わせください。


出張について

*Perfectdayでの各回他に、ご自宅等へ出張もいたします。
お友達同士でグループを作って呼んでいただいても構いません♪
(人数4名様~。
出張地区および詳しい代金はお問い合わせください)

  
お申込み・問合せ

当ブログ内メールフォームからお申込みください。
お問合せもどうぞお気軽にお申し付けくださいね。。

(Wiesbaden日本人会メンバーの方は、別途ご案内した方法でも受付けております。)




なお、グループ内で体重を発表してもらったり、
進み具合を数値で公表してもらったり、
などということは一切いたしませんのでご安心ください。

ゴール設定については原則としてグループの中で公表していただきます。

ゴールをグループのみんなに知ってもらうことで、
目標への進み具合やその方法などを
みなさんと共有していただき、
さらに継続していくための力になると思われるからです。



4月のあなたは、どんな姿になっているでしょうか??


行動を起こすのは今!!


楽しい会になりますよう、
あなたの参加をお待ちしています。



ホリスティック栄養アドバイザー
クルーファー 美保

(自己紹介はどうぞコチラをご覧ください。
その他セラピーについてはコチラをご覧ください。)

ありがとうございます。



*メールフォームの使い方
メールフォーム内にご記入後、確認ボタンをクリック。
認証用キーワードを入れる画面に切り替わるので、
画像に書かれた文字を数字で欄に入力し、送信ボタンをクリック。
「メールを送信しました」のメッセージが出たら送信完了です。

関連記事

Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーファー 美保

Author:クルーファー 美保
こんにちは!
ドイツにて栄養アドバイザーをしています。
~体の中では何が起こってるの?~
~では、どうやって自分の体と付き合っていけばいいの?~

自身の不調・疾病を通して、「病」「体」「心」を知るにはホリスティックな視点を持つ事が大切だと気付き、日々学んでいます。

Holistic Health Germany 取締役
Benedict Verum Japan 代表
ドイツParacelsus認定 ホリスティック栄養アドバイザー
米国催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト
レイキプラクティショナー
ドイツ在住。二児の母。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Follow me!! Twitter

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。