「健康」って何だろう? ~ドイツで栄養アドバイザー~

ドイツで栄養学を学んだ筆者が、ホリスティックな視点から、食事・健康・心の関係について考察していきます。

Entries



栄養について、書いていきますよ~!



image01



自身の妊娠・出産に伴い

このところ、代替療法や自然な出産(ヒプノバース)

などについての記事が多くなっていました。

産後半年経ってやっと(!)出産記も書き終わったことですし

今後はまた栄養・食・健康に関する記事をさらにアップしていきたいと思っています。


セミナーや栄養アドバイスをさせていただいて感じるのは
”栄養ついての知識”って、人それぞれ差が大きいですよね。


3大栄養素が曖昧な方もいれば
飽和・不飽和脂肪酸の違いまで知っている方、

また、トランス脂肪酸の害を知らずにマーガリンを摂取しつつ
健康のためにオメガ3を摂取されている方、

賛否両論あるダイエット方法を実行されている方も・・・


おそらく、氾濫している様々な情報の中から
自分の健康状態に合う情報を選び、
それを生活の中で実行されているのだと思います。

健康に気を使い、実行されている方々は素晴らしいと思います。

そこに、土台となる基礎の知識があるとさらに
様々な健康情報の捉え方が変わるかもしれません。


現在育児の真っ只中、思うように更新できない事もありますが
そんな状況も含め(!?)、私にできる事をしていきます。


また、最近ツイッターをはじめました!

ツイッターでは、栄養・その他健康について
プチ情報もつぶやいていきますので
よかったらフォローして下さいね。


ご意見や取り扱ってほしい内容などは
お気軽にメールフォームにてお知らせください。



関連記事

Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーファー 美保

Author:クルーファー 美保
こんにちは!
ドイツにて栄養アドバイザーをしています。
~体の中では何が起こってるの?~
~では、どうやって自分の体と付き合っていけばいいの?~

自身の不調・疾病を通して、「病」「体」「心」を知るにはホリスティックな視点を持つ事が大切だと気付き、日々学んでいます。

Holistic Health Germany 取締役
Benedict Verum Japan 代表
ドイツParacelsus認定 ホリスティック栄養アドバイザー
米国催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト
レイキプラクティショナー
ドイツ在住。二児の母。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Follow me!! Twitter

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

